zombie おすすめドラマ映画漫画

ゾンビ映画、ゾンビ漫画

夏休みおすすめゾンビ映画!

夏の長い夜に背筋がゾッとなるゾンビ映画をご紹介!

ゾンビ映画ってほんと面白いですよね!

ハラハラドキドキと特にワールド・ウォーZとほんと好きで週に1回ほど見てしまいます!みなさんはどんなゾンビ映画が好きですか?

 

ここではゾンビ映画を少しご紹介いたしますので、ぜひ見てみてください!

 

 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド (1968) 

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド スペシャル・エディション

ゾンビ映画の金字塔として知られるジョージ・A・ロメロ監督の作品。現代のゾンビ映画の基盤を築いた一作です。

amzn.to

【ストーリー】

 父の墓参りの途中、バーバラと兄のジョニーは突然ゾンビとなった大男に襲われる。兄を殺された恐怖と悲しみの中、乗ってきた車も動かなくなったバーバラは助けを求めて近くの民家に逃げ込んだ。民家には新たに黒人青年のベンが逃げ込み、地下室には若いカップルのトムとジュディ、クーパー夫妻と大怪我を負った娘が潜んでいた。外部との連絡も取れないまま、周囲はゾンビの群れに取り囲まれていく。脱出の方策を探るベンに対し、救助が来るまで地下室に籠ることにこだわるハリーが対立する。
 ゾンビたちが人間を食い殺していることをテレビで知ったバーバラたちは、最寄りの避難所への脱出を試みるが、ガス欠のトラックに給油しようとした際に漏れたガソリンに引火してトラックは爆発炎上し、トムとジュディが焼死してしまう。そして生きた屍の群れに餌食とされる二人の遺体。停電となり情報も得られなくなった中、ベンが玄関先で燃やしていた椅子も燃え尽きたことで牽制されていたゾンビたちが次々に押し寄せる。さらに塞がれていた窓は次々に破られ、状況は絶望的に悪化していく。
  • 製作年:1968年
  • 製作国:アメリ
  • 収録時間:96分
  • 出演者:    ジュディス・オデア デュラン・ジョーンズ ジュディス・リドリー キース・ウェイン マリリン・イーストマン カール・ハードマン
  • 監督:    ジョージ・A・ロメロ
  • 制作:    カール・ハードマン ラッセル・ストライナー
  • 脚本:    ジョン・A・ルッソ

② ワールド・ウォーZ (2013)

  

amzn.to


もうこれはみなさんご存じブラッドピット主演のゾンビ映画で世界中で広がるゾンビ感染にジェリー(ブラッドピット)が立ち向かう!

【ストーリー】
その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった..

③ 新感染 ファイナル・エクスプレス

これも1年のうち月1回は見てしまう!おすすめ韓国ゾンビ映画!韓国では1100万人ほど見てたというおすすめゾンビ映画

しかもほんとストーリー含めゾンビの質がすごい!韓国有名俳優がたくさん出演

見てない方はどうぞ見てみてほしい映画です!



amzn.to

【ストーリー】
 ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち--そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか--?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる!
  • 製作年:2016年
  • 製作国:韓国
  • 収録時間:118分
  • 監督 ヨン・サンホ
  • 出演者 ソ・ソグ - コン・ユ  スアン - キム・スアン ソンギョン - チョン・ユミユン・サンファ - マ・ドンソク  ミン・ヨングク - チェ・ウシク

④ ゾンビランド ダブルタップ

  このゾンビ映画は笑えます!32のルールに加え出演者も豪華でファミリー向けかも!ゾンビランドの続編!1作目のゾンビランドもかなり面白くストーリーの初めから

笑いながら見れるゾンビ映画です!

  ウディ・ハレルソンら『ゾンビランド』のキャストが再集結したホラーコメディ。人類がゾンビ化し始めてから10年後。数少ない生存者であるコロンバスは‘生き残るための32のルール’をパワーアップさせ、仲間たちとゾンビ社会を生き抜いていた。

製作年:    2019年

製作国:    アメリカ 

録時間:    99分

出演者:    ウディ・ハレルソン ジェシー・アイゼンバーグ エマ・ストーン アビゲイル・ブレスリン

監督:    ルーベン・フライシャー

⑤ ゾンビリミット 

 【ストーリー】

 「REC」シリーズの製作チームが放つゾンビ映画ゾンビ化ウイルスの発症を抑えるワクチンが作られた世界を舞台に、限られたワクチンをめぐって人間たちの争いが展開。

 ゾンビウイルスに感染した患者をサポートする病院で働くケイト。ある日、ゾンビ化を防ぐワクチンが残りわずかであるという噂が流れ、ケイトは恋人と共に大量のワクチンを抱えて逃亡を試みるが…